大人の本音

MENU

今の給料で満足できるはずが無い・・

今の仕事の給料に納得がいかず、とはいえ給料交渉なんて出来る身分でもありませんので、自分から稼ぎに行こうとおもい、ついに副業を始めました。

 

仕事後に時々残業があることから、仕事後にバイトをいれることは避け、早朝のバイトを始めました。

 

 

仕事の内容はコンビニなどで販売される弁当を詰める仕事です。

 

 

簡単な仕事かと思っていましたが、バイト中は常に立ちっぱなしですし、大量に流れてくる弁当箱に延々おかずを詰めるという仕事は想像以上に精神的に疲れるものでした。

 

 

とはいっても、本業では営業を行っているのですが、そういった接客とかはなく黙々と作業を繰り返すだけでいいので、そういった人間関係のめんどくささはないのでその点少し気が楽です。

 

 

早朝の2時間だけ行っているのですが、早朝だけあり時給がよく、900円ももらえるのでありがたいです。

 

 

最初は早起きするのは大変でしたが、人はなれるものですね。最近では目覚まし前に目が冷めるようになりました。朝早くから起きるので、目が冴えて本業の仕事効率も前より上がった気がしますし、思った以上に楽に副業が行えています。

 

 

今後も副業を続けていって、可能であれば車を新車に乗りかえれるまでは働きたいと思っています。

 

 

意外と友達も副業しててビックリ!?

久しぶりに高校時代の友人と飲み会をしたのですが、仕事をしながらバイトをしている友人が何人かいることを知って軽くショックを受けました。

 

働きながら別に仕事をする、いわゆる副業は会社の規則で禁止されているものなので、絶対に出来ないものだと思っていました。

 

 

もちろん友人たちの職場も副業は禁止されているのですが、ばれなけでばどうってことはなく、会社内でも副業としてアルバイトをしている人は結構いるみたいです。

 

 

会社の給料は増えてはいきませんし、それだったら自分から別の職場で働いてお金を稼いだ方が、昇給を期待するよりも確実ですもんね。友人たちのバイトは様々で、仕事後にファミレスや工場で働いたり、早朝に新聞配達をしたり、休日に1日だけ日雇いのアルバイトを行っているそうです。

 

 

バイトをしていることを会社にばれないかが一番気がかりでしたが、年間に20万円以上稼がなければ、確定申告をする必要もないので会社にばれる心配はないとのことです。仕事をしながらなので逆に20万円以上稼ぐことも大変そうですよね。

 

 

月に1万5千円程度収入が増えればそれだけ生活も楽になりますし、仕事後から寝るまでに結構時間があるので、それをバイトに充ててもよさそうです。

 

 

私の職場は残業を推奨していない職場なので、仕事も6時には終わりますし、それから2ー3時間くらいバイトをすることもまったく問題がなさそうです。一度この地区にどんなアルバイトがあるか探してみようと思います。

 

朝から用水路の掃除?めんどくさい・・けどやってみたら・・

家の前にある用水路の掃除をしました。家を購入してから5年間、ずっと掃除をしたことはありませんでした。用水路のほとんどがコンクリートのふたでふさがれているのですが、3か所だけ網のものがあるんです。

 

 

そこから泥や砂、子供が落としたゴミなどがあり、ずっとみためがよろしくありませんでした。今まで何回か掃除しようと試しましたが、金網ががっちりと硬くなってしまっており、私の力ではびくともせず、結局金網のところから棒で少しあさることくらいしかできませんでした。

 

 

ですが、最近隣の家の人が仕事で使っているジャッキのようなもので蓋をあけてくれました。

 

そのため、ついに掃除をすることが出来たのですが、予想以上に泥が溜まってしまっていました。最初はスコップですくい、そのあとデッキブラシで磨きました。

 

 

溜まっている泥を最初はすくっていましたが、ゴミ袋につめるととんでもない重さ、量になるのでデッキブラシで下流までながしてやりました。

 

 

 

コンクリートでできた蓋も気合でひっくり返し、砂が溜まっていた場所をきれいにすることができました。こ

 

 

れからは定期的に用水路を掃除して流れが悪くならないようにしたいと思います。隣の家の子も手伝ってくれて、案外早くきれいにすることが出来ました。

 

隣の家の子は小学校5年とうちの子と同級生の2年生がいるのですが、お手伝いが好きなのか、この前も洗車の時に手伝ってくれました。

 

 

特に上の子は面倒見が良く、放課後にうちの子供達とよく遊んでくれるので、本当に助かっています^^

 

副業体験談

威張って言える事でもありませんが、チャットレディで副業しています。私は専業主婦であり仕事をしていませんので、副業というよりは主婦のお小遣い稼ぎというジャンルかもしれません。しかしこのチャットレディ、波に乗ると驚く程稼げるのでヤバいです。主婦ですらこんなに安定した収入になるのですから、若いOLさんなんかだと莫大なお金をGet出来る可能性があります。しかも風俗ではないので、体に負担がかかりません。キャバクラの様にお客さんを取り合うだとか、キャバ嬢同士が骨肉の争いをするなんて事も皆無です。接客態度が悪くて怒られる事もなければ、お酒を無理に飲みまくる必要性もないのです。風俗は更に肉体労働ですし、やはり一線を超える怖さはあります。それに対しチャットレディーなら、これらの心配は全くないのです。私はまず体験版を試してみて、安心したので登録しました。パソコンに専用カメラを装着し、待機します。そしてこれは私的に賭けでしたが、ノンアダルトに登録しています。もし短期間で稼ぎたいのなら、アダルトに登録するべきです。それなりに恥ずかしい恰好や行為を強要されますが、相手に触られる不快感がないと割り切ればアリかもしれません。私のママ友はアダルトに登録していますが、驚愕の収入額です。この様な子って派手かというと、驚く程普通なのが凄いです。収入はマイホーム購入に充てるそうで、本当にあっぱれです。どのような行為をしているか聞くと、「大体分かるじゃん〜。」と流されました。随分恥ずかしい行為を、日々パソコンの前で行っている様です。対して私はノンアダルトなので、その様な行為はしません。しかしノンアダルトといってもチャットレディですから、薄着でパソコンの前にスタンバイしています。胸元はかなり大胆に空いており、超厚化粧です。メイクでパソコン写りって激変しますから、アイラインや付けまつげ、リップグロスなどは必須です。そしてある程度男性との会話が上手だという自信があり、下ネタにも対応するスキルがあると自負しています。ノンアダルトでも結局男性は女性と話をしたくて参加する訳ですから、あまりガチガチな考えで「ノンアダルトなのに不潔な言葉を言ってきた!」「胸元強調を強要してきた!」なんて不服を言うのはどうかと思います。その程度なら笑顔で対応です。「どうしよっかな〜♪」なんてチラチラ見せると、案外時間が稼げるし相手も喜びます。こんな感じで、子供が小学校から帰ってくるまでが私の副業時間です。コツコツ貯めて、将来の蓄えにしたいと思います。余った分は海外旅行ですかね。やっぱりお金の余裕は心の余裕☆お蔭で夫婦円満ですよ。主人には内緒の副業ですけどね。ただ、この手の仕事をすると普通のバイトは出来ません。それだけは言えます。

更新履歴